MENU

お金はなくとも愛があれば!節約デートをするならここ!

 

社会人になりたてのあなたや学生のあなた、彼も同じくらいの歳だったりすると、デートにもそんなにお金を使うことができないですよね。
彼が払ってくれれば嬉しいけれど、負担をかけてデートの回数が少なくなってしまったらつまらない!
そんなときに使えるお金がなくても楽しめるデートスポットをまとめてみました。

 

参考元サイト:うわこい(浮恋)

 

公共施設のプラネタリウムを見に行く

市や県の施設で行われているプラネタリウムは、無料で入場できることが多いです。
お金がかかる場合でも、非常に安価。
そのわりに見ごたえのある映像が上映されているのも良い点です。
また上映中は照明が落とされるので、こっそり手をつなぐこともできちゃうかも。

 

彼の思い出の場所をお散歩

彼の卒業した学校や、その周辺を歩いてみたことがありますか?
男の人は自分のルーツを彼女に知ってもらうことを好む傾向があります。
あなたも、知らなかった彼の昔の話をきいてみたいですよね。
飲み物だけ買って、彼の話をしながら思い出めぐりをするのも楽しいと思いますよ。

 

麺から手作りするうどん

材料は小麦粉と水だけ!
それだけ用意して、二人で生地をこねこねしてみませんか。
足を使ってがんばってみたり、彼の力強い腕にほれぼれすることもできるかも。
二人で作ったものなら、きっと食べてもおいしいはずです。

 

トレッキング

場所を選べば大げさな装備も必要ありません。
ただ行って大自然を歩くだけ。
川あり山ありの自然の中で助け合えば、自然と絆も深まるはず。
おにぎりなどの簡単なお弁当を作って言っても良いかも。
彼もきっと喜んでくれますし、家庭的なところもアピールできますね!

 

例えお金がなくとも、二人でいれば楽しいのがデート。
そしてお金があったとしても、たまにはこんな節約デートも新鮮なのではないでしょうか。
できる限りお金を使わない、という縛りでいろいろなデートの仕方を二人で考える、なんてデートも良いかも。

 

ぜひ試してみてくださいね!